Bluetoothスピーカーの魅力と驚きの性能

1.Bluetoothスピーカーとは

2.Bluetoothスピーカーでできること

3.おすすめのBluetoothスピーカー

4.各メーカーのBluetoothスピーカーのスペック

5.まとめ

 

Bluetoothスピーカーとは

ワイヤレスで接続可能なスピーカーです

Bluetoothスピーカーは、スマートフォン(以下、スマホ)やパソコンなどの端末との音のやり取りをワイヤレスで行えます。

機器同士の接続も簡単で、スマホやパソコンなどの端末とスピーカー本体をペアリングすることで、端末内の音楽をスピーカーから流せるようになるスピーカーなのです。

特に友達などとキャンプなどをしたときに複数のスピーカーで音楽を楽しむことができる優秀なスピーカーといえます。

 

Bluetoothスピーカーでできること

Bluetoothスピーカーでできることはたくさんあるのですが中でもすごいと思うのはお風呂や川など普通のスピーカーでは使用できないところでの音楽の再生ができることです。

お風呂や川などで音楽が聴きたいという望みにも対応してくれるので今まで音楽を聴くのをあきらめていた人にはぜひ使ってほしいと思います。

すべてのBluetoothスピーカーが防水というわけではないのですが、最近のBluetoothスピーカーを買えばほとんどが防水といっていいほど防水対応のBluetoothスピーカーが多いと言えます。

 

おすすめのBluetoothスピーカー

自分がおすすめするBluetoothスピーカーはズバリJBLのスピーカーです。

JBLのスピーカーは価格は少し他のものと比べて高いのですがそれなりの性能があります。

中でもJBLのChargeシリーズはなんとスピーカーにモバイルバッテリー機能が標準で搭載されていますモバイルバッテリーがついていることで出先でのスマホの充電器として使うことができます。

少し値段を落とすならJBLflip6がおすすめです。

flip6は1万円で約2.5時間のフル充電で最大12時間連続再生が可能で最大20Wのウーファーと最大10WのツイーターそしてIP67といわれる防塵防水機能がついている超高性能スピーカーです。

この値段でこの性能はなかなかないのでかなりお得だと言えます。

 

各メーカーのBluetoothスピーカーのスペック

自分はJBLのスピーカーを使っていますがJBL以外のメーカーでも良いスピーカーはたくさんあります。

一つ目はソニー ワイヤレソニソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB33-Bです。

 

 

あの総合電機メーカーのSONYのスピーカーです。SONYは昔からスピーカーなどを製作しているので音質は間違いないと思います。実際にSONYのスピーカーで音楽を聴いたことがあるのですが音のメリハリがとても感じられました。

このスピーカーも防水対応なので川などでも再生していただけます。

 

二つ目はAnker Soundcore 2 です。

モバイルバッテリーメーカーなどでおなじみのAnkerのスピーカーです。

音質はJBLSONYには敵いませんが初めてのBluetoothスピーカーにはおすすめの一台です。

こちらも防水対応でW数は12Wで再生時間は脅威の最大24時間で(約500曲)の音楽再生が可能です。なので1日中お気に入りの音楽をお楽しみいただけます。

 

また、スピーカー自体のバッテリー残量はBluetoothペアリング中のiPhoneiPadからも確認が可能です。(iOS 6以降の機器のみ対応)

 

三つ目はBose SoundLink Micro Bluetooth speakerです。

音楽をやっている人は良く聞くBOSEのスピーカーです。

このスピーカーは値段は少し張りますが間違いなく音質が良いと思われます。屋外でも迫力あるクリアなサウンドとパワフルな低音を生み出しクリアでバランスのとれたサウンドを再生します。

丈夫なストラップがついており 使いやすい丈夫なシリコン製ストラップを搭載。リュックやハンドル、クーラーボックスへの取り付けも簡単です。衝撃や振動があっても、ストラップでしっかりと固定されます。

また落下時のへこみ、ひび、傷に強い丈夫な材質のシリコン製ボディと手にフィットするソフトタッチ仕上げにより、安心して使用可能です。

こちらもIP67準拠の高い防水性能がついており防水・防塵仕様の上質な素材により、高温、低温、雨、水、その他からスピーカーを保護します。

長持ちバッテリー — パワフルなリチウムイオンバッテリーを搭載しているので、最大6時間も再生できます。

 

まとめ

Bluetoothスピーカーは時代の最先端で持っていたら普段の生活が楽しくなります!

また好きな音楽を好きに聞けるので持っていても損はしないと思います。

今回紹介したスピーカーを参考にじっくり選んで頂きすてきな音楽ライフを送っていただけたら幸いです。